読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローソク足ダウの波引き 練習

とても久しぶりに勉強をしました。

正式に決まっている手順は、波引き→エリオット→水平線→ゾーン→ローソク足ダウです。

 

波引きがとても難しく、つまずいている状況なので、私にとって一番理解しやすいと思われる、ローソク足ダウから攻略していこうと思いました。

 

波引きは、「あなたはこうみてるのねー、わたしはこうみているわ」というように正解がないので、習得までの理解に時間がかかり、fxの勉強から逃げてしまうことが想像に難しくありません。

 

そのため、自分がこれは自身をもってできますという得意分野をひとつ、ないしふたつは作りたいなと思いました。

 

少しは挫折が遠のくように・・・(><)

 

今日はローソク足ダウの基礎を作ります。

 

ブログにあった画像と同じ場所を探します

f:id:carec:20170320165653p:plain

 

 

私が何も見ずに引いたもの

f:id:carec:20170320165748p:plain

 

不正解を赤で引いたもの

f:id:carec:20170320165830p:plain

 

基本の波の引き方

・上げの波を引くときは、 「 安値 」 の切りあがりを見る

・下げの波を引くときは、 「 高値 」 の切りあがりを見る

 

波引きの相違箇所を見てわかること

・次の足が包み足の場合、一本で引ける可能性がある。

・一本で波を引く場合は、下から上に引けるのは陽線のローソク足のみ

・一本で波を引く場合は、上から下に引けるのは陰線のローソク足のみ

・波を離れたら、前のローソク足の高安は気にしない