生産性

起床  9:00

TV    9:00 ドラゴンボール

TV    9:30 住まいのダイエット

TV    10:00波乱爆笑とサンデージャポン

掃除  部屋の掃き掃除10分間

     

今、11:00です。

 

幸せな時間を過ごしてしまいましたね。

 

住まいのダイエットは、為になる情報が沢山ありました。これからは録画します!

・見せる収納

・高温スチーマでの掃除機

・ストック品の管理方法

・空きBOXを使った紙類のごちゃごちゃを無くす方法

 

特に、今使えるのが空きBOXで紙の整理をする方法!

早速、空箱を探して、やってみました。

これはいいかもしれない!一週間後が楽しみです。 

 

TVは計画を立てないとだらだら見ちゃうのでドラゴンボールと波乱爆笑とサンデージャポンは生産性のない時間でした。

 

 

まず、TVはみてもいいけど、自分で見る番組を決めて計画的に見ること。

これをやらないとダメですね。

 

今日の目標は、空きボックスに入れた紙の束を減らすこと。

あと、昨日まとめたFXを続けるための心構えを音読すること。

そもそも勉強の段階でつまずいてFXを辞めてしまう自分のためにまとめたものを音読して、脳の深いところに記憶させます。

 

 

土日祝の勉強についても決めたほうがいいかもしれません。

午前中1時間 午後1時間 計2時間にします。

 

FX強いメンタルで勝つ!さんはブログでこう書かれています。

勉強が大好きという方なら、毎日2時間とか3時間とかチャートの分析をしても良いですが、

「お金は稼ぎたいけど、勉強はしたくない!」方は勉強時間はあまり増やさないようにしましょう。

 

毎日、長時間の勉強をするのもよいですが、そのようなキツイ学習は長続きしませんし、自分を苦しめるだけです。多くの場合、数週間で挫折してしまうでしょう。



一日19-45分ほどで十分です。長くても1時間以内に勉強を終えましょう。

 

 

 

これを読んで、自分の中でストンと落ちるものがありました。

少ないと感じるかもしれませんが、勉強が苦手なわたしは、机に向かって長時間勉強すること自体でつまずくので時間を区切るのは習慣にする上で大切だと感じました。

勉強が苦痛にならず、歯磨きと同じように当たり前に出来るようになってから、好きなだけ勉強に取り組むことで、勉強からの逃げを防げるのかなと考えています。

 

平日は帰宅後19分勉強する

土日祝は午前と午後各1時間勉強するルールを決める。(トレード時間は含めず)

これを守る。

 

期限も設けようと思います。

2年後、実家を出て一人暮らしをする。

そのためには、まずFXのマニュアルをつくりこみ、2年後メンターの勉強会に参加することを目標とします。

 

毎日日記を書き、日記と今日の改善点を考えるようにします。

日記は、忍耐を鍛えることができると書かれていて、わたしも実際そう感じます。

改善を毎日考えることで、少しずつFXの技術も向上させていけることでしょう。

 

まず、やることやってから、一人暮らしに関することを調べて行きたいと思います。