5日目

 

帰宅後、お風呂(シャワー)に入る
心構えの音読をする
掃除をする
ブログに日記を書く
TVは計画してから見る
紙ものは紙BOXへ入れる
パソコンのコードはカゴへ
時間が空いた時や就寝時は、FXは簡単だと唱える
平日19分勉強をする

 

 

今日の日記

今日は私の好きなプレバトを見ました。プレバトが終わったら、自室で勉強です。

今日は、波の基準についてまとめようと思いましたが、うまくいかず、別の動画を2倍速で見た後、やれていなかった

ローソク足のヒゲの高値安値が次に出現するローソク足で更新するがローソク足の実体で超えられない場合

を探しました。やってみて思ったのは、面倒でも毎日チャートを見て、見つける目を養ったほうがいいなということ。

マニュアル作りも大切だけど、経済発表の星を確認するとか、毒入りソーセージを探すとか、大きいローソク足を見つける練習だとか、減速した足を見つけるとか。

自分で見る項目を決めてやっていけば、見る目が変わってきそうだなって感じました。

 

改善

とにかくやる。

マニュアル作りとは別に、チャートを見る目を養うチェックリストを作って、毎日お題を探すこと。