久しぶりにブログを更新になってしまいました~

 

もともと無かったエネルギーが、なくなってしまう出来事が・・・

 

FXの勉強から遠ざかってしまいました。

 

遠ざかっていた期間は、洋服の断捨離を主にやりました。

全然着ていなかった組曲の洋服もついに捨て!!

洋服は計7着捨て。肌着関係は5着捨て。

 

なかなか購入したい候補が見つけられなかったアンダウェアーの買い替えもでき、会社用の秋服も洋服の青山とアオキで買いました。

 

断捨離をしたので改めて、洋服を全出しして衣類の確認をしました。

寝巻きとアウターを除いた洋服の枚数は、全29着。

夏物の服は全て捨てましたので、とても少ないです。

夏服は、季節の初めに定価で買ってみるやり方をやってみようかなって考え中です。

 

今年の秋、冬は持っている洋服を着たおして捨てようと思っています。

薄手のセーターが多いので、重ね着で真冬も乗り越えます。

 

30過ぎてから自分のテイストがとくにわからなくなってきてカジュアルな服を買ってましたが、スーツカンパニーというお店の服は結構わたし好み。

本当に自分のスタイルが迷子になっていたので、好みの服屋さんが見つかって安心です。

 

ですが服の値段がネック。

わたしのトップス1着の予算は5000円。

スーツカンパニーのトップスは7000円を越えるものが多いです。

ちょっと高いんです。

高いものを買うのであれば、なるべく長く着たいけど、少ない枚数で着まわすと、来年着るのはためらってしまうので、

長く着るためには、ハンドウォッシュとトップスの枚数を増やすことを検討してます。

ハンドウォッシュで洗うことで痛みを少なくすることで、長く着られるので予算を超えても良しとし、来年着るのにためらわないように、3着や4着のローテを辞めて、通年着られるようなトップスを10着から15着所有してみる。

 

これがだめなら、また考えようと思います。