完了〇エラ筋ほぐし

完了〇ゴルゴ線ほぐし

完了〇動画を毎日1分間視聴する

完了〇吸って吐いて10回

完了〇一言日記

完了〇一個ごみ拾いor片付け

 

特になにもせず、のんびり過ごせました。

あとかずのすけさんのクレンジングが変わらず最高。

お肌のボツボツが少しずつ小さくなってきたことが嬉しい。

そしてキメが出てきたことで肌がしわしわして見えるんですが、それさえ嬉しいです。

お風呂に入って毛穴を開かせたほうが、ゆっくり角栓を洗い流せているようで皮脂も少なくなってきています。

ホットタオルで毛穴を開いたときは角栓の量が半端なくとれるんですけどね。

 

 

ゴルゴ線ほぐしの効果が見えてきました。

ゴルゴ線っていうよりもくぼみって表したほうが正しいなと思うくらい肉のくぼみです。

この肉のくぼみの長さが短くなったような・・・

エラは、筋をつかむのが難しく、つめを立ててしまいエラの皮がむけ始めたので、マッサージに変更します。細かく計1時間くらいやるのがいいそうなので、時間を見つけてやろうと思います。